受付中

RME Babyface pro fs

1 回答
84 views
投稿 2024/03/18

DTMを始めてまだ1年ぐらいです

インターフェイス

RME Babyfacepro fsを購入しました

まだわからないことばかりですが

マイクプリ

AMATERAS 1011を使っていますこちらのアウトはTRSです

それでインターフェイスとマイクプリの接続はLINE入力じゃないとインターフェイス側のマイクプリも回路してしまうとみました。

で楽器屋にて

baby face proとLINE接続するときはTS端子だと言われましたが

マイクプリにそもそも付いてたのはTRSでした

その場合TRSからTS端子に変換するものを購入して

マイクプリ側はTRSで引っ張って変換をかましてTSでLINE入力でいいんですかね?

 

なんか説明下手ですみません

わかりやすく教えて欲しいです

またlogicを使っているのですが

logicはそのままでボーカルの返しだけをあげるにはどのようにすればいいですか。

何か機材が必要ですか?

回答1件
0

使うケーブルはTRSでもTSでもどちらでもOKです。

 TRSケーブルを使う場合は、マイクプリからバランス出力されますが、BabyfaceproのTS入力でアンバランスになります。

TSケーブルを使う場合は、マイクプリのバランス出力にアンバランスのケーブルを接続することになるので、アンバランスで接続された信号がそのままBabyfacepro にアンバランスで入力されます。

 マイクプリのTRS出力からBabyfacepro fsの背面にあるLINE1/2(XLR)にバランス入力すれば、マイクプリもBabyfacepro fsもどちらもバランス接続になります。

 

なので、TRS-XLRケーブルを使用してみてはいかがでしょうか。

投稿 2024/03/28 00:03