受付中

オーディオインターフェースが勝手に再起動する

2 回答
94 views
投稿 2024/03/25

RolandのQUAD-CAPTURE UA-55を使用しています。

こちらのオーディオインターフェースはUSB3.0未対応なのですが、作業環境を変えたときに3.0の方に繋いでしまいしばらく動作がおかしくなりました。(再起動を繰り返すようになりました。)

後にそのことに気づき、2.0に差し替えドライバも再インストールし不具合はほぼなくなりました。

しかし、回数は激減したものの勝手に再起動することがあったり、コンデンサーマイクをつないでファンタム電源をオンにするとなぜか再起動します。

これらの症状は故障したためでしょうか。

 

色々試しましたが解決せずもう買い替えるしかないのかと諦めかけておりますが、もし何かご存じの方がいらっしゃればどうか教えていただきたいです。使用しているDAWはCubaseです。

回答2件
1

販売元のRolandのサポートには問い合わせたのでしょうか。https://www.roland.com/jp/support/

サイトのQ&Aにも無い問題なので問い合わせても良いと思います。https://www.roland.com/jp/support/by_product/quad-capture/

 

投稿 2024/03/25 18:03
0

ご回答ありがとうございます。

販売終了しているので無理かなと思ってしていませんでしたが、一度問い合わせしてみます。

ありがとうございます。

 

投稿 2024/03/25 21:03