解決済み

dtm初心者です。この曲のアドバイスや改善点、いい所を教えて欲しいです。

1 回答
91 views
投稿 2024/04/17

この曲の何を改善すればいいか、これからどういうことをして上達していけばいいかなど教えて下さい。

https://youtu.be/jsba8dkZuv8

回答1件
1

全然良いと思いますけど...

 何を目指してるかによるね

自分が目指している、作りたい楽曲の例(レファレンスと言います)を貼った方が回答しやすいかも(これがない場合は、まずどのような音楽を作りたいのか目標となる楽曲を見つけましょう)

音楽には不正解がないけど、目指すべき楽曲が決まれば楽器選択や音作りに正解っぽいものが生まれるからね

ちなみに、今時の音を目指したいなら低音が大事みたいよ

サブキック、サブベースを入れたりサイドチェインでベースとキックのアタックをわけて更に超低域もカットしない方向で

icon
投稿 2024/04/18 15:04